花鳥きのこ好きの素人メモTwitter konpas自然を楽しむ山歩きトップページ鳥見とこの頃野鳥撮影

 きのこに特化した英和辞典

最下段の「きのこに特化した英和辞典」をクリックするとエクセルファイルのきのこ英和辞典が開きます。
以下のようなエクセルファイルの英和辞典です。(この表は参考のためのものなので、ファイルではなく画像です)


この辞典は、私自身が英語のきのこ図鑑を読むために作りました。
使い方はとても簡単です。
エクセルファイルが開いたら、英語図鑑の調べたい英単語を、英語検索文字列のセルに英単語を打ち込むだけです。
英単語の挿入可能セルは38×2列で76単語を挿入できます。
ただ、一つの英単語に一つの和訳が出るのが理想的ですが、複数の和訳が出ることが多いです

インターネットなどのきのこサイトの場合は、英単語をコピーペーストすることができます。

まだまだ製作途中のため、図鑑やネットの英単語を訳せないことが多々あります。今後少しずつ和訳数を増やしていくつもりです。

下の「きのこに特化した英和辞典」の文字をクリックすると、Excelファイルの英和辞典が開きます。ご使用は自由ですが、内容に責任は持てませんので、自己責任でお願いします。なお、この辞典に関する著作権は作者の私にあります。無断転載、転用は禁止とさせていただきます。

   「きのこに特化した英和辞典」←こちらをクリックするとエクセルファイルが開きます。


inserted by FC2 system