会津蒲生岳

会津蒲生岳

行 程

R289駐車場〜蒲生駅踏切〜鳥居〜山頂

(標高828m,獲得標高480m,歩行距離2.3km)

山行日

平成9年10月10日(金)

天 候

快晴

駐車場

国道289号線を只見方向に進み,蒲生駅を過ぎて間もなく左側に駐 車場がある。
駅周辺や踏切周辺には車の止められるところはない。

トイレ

トイレはこの付近では見つけられなかった。
蒲生駅にもない。

登山口

 

登山届け

蒲生駅の只見よりの踏切を越えてすぐに右に進むと側溝に出る。そこを右に進むと間もなく鳥居に出て,登山道が始まる。


見つけられなかった。

登山道

登山口〜林道終点


蒲生岳看板

鳥居に出て,そこからは急登の連続となる。ひたすら急登である。
低いからといって「なめたらあかんで!」状態だ。
滑るし杖が必需品だった。

なんの楽しみもない。頂上からの展望も感動するほどのものではない。でもまあ,一度は登ってもいいかな。

私が登った日は快晴だったが,雨降りに登るのは滑って危険な気がする。

水場情報

なし。

小屋情報

なし。

山頂情報

思ったよりは広い山頂だ。
会津の山々がよく見える。(当然ですが)

高  山  植  物

なし。

 山 記 録

なし。


標高図
工事中
山行記録一  覧
ホーム

inserted by FC2 system