【県 名】 山形ヤマガタケン     
【場 所】 山形市ヤマガタシ 悠創ユウソウオカ
【環 境】山林サンリン公園コウエン    
【年月日】 2007年01月28日 (ニチ)
【時 刻】 7:30〜13:30
【天 候】 晴れ カゼオダやか 気温キオンかなりタカ
【観察者】 コンパス    
【観察種】    
1 キジバト 11 シジュウカラ 21   31  
2 アカゲラ 12 メジロ 22   32  
3 コゲラ 13 スズメ 23   33  
4 ヒヨドリ 14 カラスSP 24   34  
5 ヒレンジャク 15   25      
6 ツグミ200チョウ 16   26      
7 エナガ 17   27      
8 コガラ 18   28      
9 ヒガラ 19   29      
10 ヤマガラ 20   30      
天気テンキ予報ヨホウでは週末シュウマツ山形ヤマガタ方面ホウメンアメユキだった。
しかし,土曜日ドヨウビになると天気テンキがよいので,もし日曜日ニチヨウビ天気テンキかったら,レンジャクを
見に悠創の丘に行ってみようと思った。
アサ天気テンキ予報ヨホウるとさそうだ。Yamameさんの掲示板ケイジバンたら,土曜日ドヨウビにもレンジャクが
いたとのことなので,昨日サクジツツカれもナンのその,元気ゲンキいっぱいでかけた。
現地ゲンチ駐車場チュウシャジョウアサ30フンコロ到着トウチャク宮城ミヤギナンバーのクルマが1ダイったが,バーダーはいない。
デジスコをセットしていたら,山形ヤマガタナンバーシャカタいた。
名刺メイシをいただいたらKANさんだった。
その次々ツギツギにバーダーが到着トウチャクし,自己ジコ紹介ショウカイしあった。ミナさん,名刺メイシツクっているヒトオオい。
KANさん,Tさん,鳥見トリミニン仕様シヨウさん,yamameさん
ミナさんだった。Yamameさんのおコエけで,一緒イッショヤマウエホウにオオマシコをサガしにった。
ノボ途中トチュウでkatokeiさんとおいし,katokeiさんも一緒イッショノボることになった。
残念ザンネンながらつけられなかったが,タケノコのオカでカラルイ堪能タンノウできた。
コガラはヒサしぶりにた。やっぱり可愛カワイいなぁ。
各自カクジバラバラにりてきて,トイレのところからると,トオくのオオきなにレンジャクが
5〜60まっている。椅子イス腰掛コシカけじっとっていると,カラスにわれ一斉イッセイ
って,こちらのホウかってきた。ねらいのカキまるかとオモったが,ベツ
ホウんで,トイレの建物タテモノカゲえない。ミナさんがベツなところでていたので,
そちらをるとチカいようだ。そ〜とトイレのカゲマワってみると,なんと駐車場チュウシャジョウ
ウエまっている。数枚スウマイってチカくにマワもうとしたら,オクていたミナさんがいつの
まにか駐車場チュウシャジョウてきて,チカくでっている。ワタシアセりながらしかし,ばしてしまったら
ミナさんにモウワケないので,スコしずつチカづいた。
何枚ナンマイ写真シャシンって,これからじっくりとオモっている矢先ヤサキに,オオきくウゴヒトオドロ
んでってしまった。残念ザンネンだ。あんまり写真シャシンれなかった。
その,ずっとネバってみたが,全然ゼンゼンってくれない。
そこにご夫婦フウフカタていて紹介ショウカイされた。S.I
ミナミ駐車場チュウシャジョウホウ一人ヒトリトリサガしにってみたら,ミナミ駐車場チュウシャジョウオクにレンジャクのムレとツグミの
大群タイグンウエまっている。しかし,オオきくてタカいのと逆光ギャッコウでレンジャクはマッタ
れそうもないので,マワもうとしたら,って中央チュウオウ駐車場チュウシャジョウ方向ホウコウった。
中央チュウオウ駐車場チュウシャジョウモドったら,Tさんがいて,レンジャクがモドってきて,またオナまった
とのこと。ワタシばしたレンジャクとオモわれる。
その,13コロまでネバったがないので,デジスコを仕舞シマわった途端トタンに,カキ
ツグミの大群タイグンアツまってきた。ヒヨドリもかなりた。でも,レンジャクは結局ケッキョクなかった。
最後サイゴまで一緒イッショだったカタが,ハンドルメイyamameさんだとは,マッタらなかった。
オカウエにみんなでこうとしたトキ,どなたから「あのカタ鳥見トリミニン仕様シヨウさんです。」と
言われた。ところが,「あのカタ」をワタシ勝手カッテに,yamameさんとオモいこんでしまった。
KANさん,Tさん,山形鳥見人仕様さん,yamameさん,S.Iさんとおいに
なることができてのが,今日キョウ一番イチバンウレしいことだった。
KANさんがターボジンバルを装着ソウチャクしていた。たせてもらったり,ウゴかさせてもらったら
ウゴきも重量ジュウリョウもなんと軽いことか。あまりのカルさにただただ呆然ボウゼン
なんとしてもカネめてターボジンバルをう。絶対ゼッタイう。
inserted by FC2 system