群馬県 谷川岳〜一の倉岳

群馬 谷川岳〜一の倉岳(天神平〜谷川岳〜一の倉岳〜往復

標高標高1,977m

 

肩の小屋です。ガスっていてよく見えません。

谷川岳(トマの耳)

谷川岳(オキの耳)


オキの耳からトマの耳を展望
(クリックで大きくなります。)

 

 

 

 

8:50 標高1,890m 肩の小屋到着。

風が強くなってきたので,ここで合羽の上着を着込んだ。

ここの岩のところには社が祀られていた。

8:55 出発。 休憩時間5分。

 

 

 

9:00 標高1,963m 谷川岳(トマの耳)到着。

9:05 出発。 休憩時間5分。

山頂で写真を撮ってすぐに出発した。周りはガスで全く見えない。少しでも晴れてくれないかなぁ。

 

 

 

9:20 標高1,977m。谷川岳(オキの耳)到着。休憩。

 

 

 

 

 

 

 

 

霧が一瞬晴れてトマの耳周辺が見えた。私たちや周囲の登山者が歓声を上げた。写真に撮ったが一番良いタイミングは逃してしまった。ザンネン。

ここで記念写真を撮ったり行動食を食べた。パートナーはのんきにいつまでも休んでいる様子なので,「これから一の倉岳まで行くからのんきにしてられないぞ」とハッパをかけた。

 

 


登り所要時間;2時間42分。歩行時間;2時間12分。休憩時間;30分。

戻 る

  

次 へ
標高図
山行記録一  覧
ホーム


inserted by FC2 system