お気に入り登山店!


山行記録一覧| 山難易度表 |  標高図一覧 | 高山植物 | ホームページ|


ビッグフット
所在地;福島市吉倉字名倉43-1
  電話番号  (024)545-9505
お気に入り点;この店には他店に勝っていることが三つあります。
店員が謙虚だということです。質問に答えられないことは,はっきりと解らないと言います。
さらに,解答をメーカー等に確認して答えてくれます。他の店では結構いい加減に答えたりする人が多い中で,この店に対しては大変信頼を持てます。
地形図を売っています。福島県内と周辺県の主要な山の25,000分の1の地形図を売っています。登山店で扱っているところは案外少ないので助かります。
最近岳人で宣伝しているマックパック社のザックの品揃えが抜群に多いことです。
昨年までは他のどの店にもほとんど見かけませんでした。
このザックはどんなに凄い豪雨にさらされても,ザックの中が水浸しにならない優れものです。
しかもこのザックは,軽い上に抜群の背負い易さを誇っています。グレゴリー社のザックに「ザックを着るように背負う」という宣伝文句がありますが,このマックパック社のザックは背中に吸い付くような感覚があります。
店員紹介
ご主人;名前は戸木田さん。やさしい。あまりに話し方がやさしいので,ベテラン山男に見えない。
実力は見たことないので解らない。でも,冬山遭難の捜索中に救助隊の一員としてテレビニュースに映っていた。
奥さん;かわいい。ただ可愛いだけではない。製品内容にもかなり詳しい。
登山だけでなく,多方面に才能を持っている(らしい)。先日も何かの作品展で入選を果たしたと新聞に載っていた。
若い店員;研究熱心。道具に対してとにかく研究熱心。説明もうまい。
名前は堀さんという。堀さんファンで通う中高年女性も多いのではないだろうか。


その他1;良さそうな新製品は客に売らないで製品テストと称して,自分たちで使ってしまう。ホントに製品テストかどうか怪しい。困ったもんだ。
その他2;ビッグフットでやっている商売以外のこと
堀さんが靴の修理をしている。と言っても靴擦れのできるところの皮を伸ばすだけ。
結構評判がいいようなので,悩んでいる人は相談して見てはいかがでしょうか。
初心者対象グループ登山
どこでもやっていることでしょうけど,月に1度初心者対象グループ登山をやっています。
この登山の特徴は,目的の山の頂上迄行けないことが度々あることです。
でも,参加者の皆さんは途中で帰ってきても,嫌な顔一つしないで,楽しかったと喜んでいます。
登山をしてみたいけど,どうしたらいいかわからない人とか,一人で行くのが怖いと思っている人は,是非,戸木田さんに相談してみるといいでしょう。(もちろん奥さんでもいいです。)

●ウエア類の直し
購入したウエア類のサイズ直しをしてくれます。
購入していないウエア類も直してくれると思います。
オーバーパンツでファスナー付きも直してくれます。これは私のように足の短い人間には大朗報です。体型的にお尻周りが大きくて困っているご婦人方は,一度相談してみる価値があると思いますよ。

inserted by FC2 system